ガトー湖のガンボアの熱帯雨林でのカヤック旅行



ラディソンパナマキャナルホテルのピックアップ

冒険パナマで予約されたパナマ運河パナマシティからのカヤックの日帰り旅行は、最後の午前8時から午前7時15分まで、Facebookメッセンジャーで手配されたホテルのピックアップを含みました。

これは朝の交通渋滞を避けるため、私たちは皆同意した。

Panama: 地元のアクティビティを探す

それを早く目覚めさせてもらえませんでしたが、私はいつも朝6時15分にホテルが起きる前に自分で目を覚まし、運河のホテルの部屋から別の美しい朝の景色を楽しむことができました。

それは一日のようにパナマにほとんど雲がない、美しくなる日のように見えた!

カヤック旅行Gamboaの熱帯雨林でガトゥン湖のチャグレス川に沿ってYoutube
宿泊料を比較するラディソンパナマ運河

ホテルの朝食の最初の1つで、私はピックアップを待つ時間がありました。

大型車に2台の2人乗りのカヤックが乗ってきて、それが私の乗り物でした。

私は最後にピックアップされ、ガイド、フアンと一緒にカヤックに座りますが、別のカヤックはフロリダのタンパから2人のアメリカ人が車で私のことを説明するように占領されるでしょう。

パナマ運河カヤック

パナマ運河

最初の部分はパナナ運河沿いのおよそ1時間のドライブで、Gamboaへ北へ行きChagres川に入りました。

旅の間、私たちはいくつかのモニュメントを通過し、パナマ運河管理ビルを見て、グループからの要望に応じて停止しました。

我々のガイド、Juanは、建物が正確に26メートル上がっていることを私たちに説明しました、なぜですか?これはパナナ運河の最高水位であるため、ガトゥン湖の人工湖の標高は33キロです。また、私たちがカヤックするこの人工の湖は、建設時に最大の人工湖でした。

早めに出発しているにもかかわらず、少しの交通量がありますが、ほとんどの場合、道路工事が原因です。しかし、旅行は早いようで、ガイドや他のゲストと素敵な話し合いをします。

シャグレス川

私たちが船に乗る桟橋に到着すると、私たちは皆少し混乱します。

車は止まり、外で待っていて、私たちのガイドが戻ってきます...ボート?私たちはカヤックに行くつもりはありませんか?

実際には、私たちは先ず、Gamboa熱帯雨林保護区内の遠隔カヤッキング地点に乗ることを、その船上で消耗品と2人乗りのカヤックを充電します。

彼らが準備を整えている間、私は自分自身を日焼け止めで覆う機会を利用します。

それは約午前8時30分、太陽が激しく輝いていて、地平線に雲がなく、温度は約30℃です。はい、本当にいい一日になるでしょう!

カナールデパナマ

ミラフロレスがパナマ運河を閉鎖した後、私たちは今運河に1時間かそれ以上のツアーをすることができます。

この旅行の間、我々は運河を横切っている巨大なボートに許されている限り近くにいます。

私たちは彼らよりもはるかに速く進んでいますので、周りを回っています。Juanは、彼らを引き継ぐときには非常に大きな安全距離を残す必要があると私たちに説明しています。

これは、何かが私たちのボートに起こった場合、例えばモーターブレークやいくつかの雑草がプロペラに詰まってしまうからです...船は私たちのために止まらないでしょう。 =)

ガンボア熱帯雨林ツアー

運河のパナナの小さな川沿いのコンクリートプラットフォームに近づいて、私たちはボートを止め、当日必要なもの、カヤックのボート、水のボトルを降ろします。

私たちのガイドによると、このプラットフォームはアメリカ人がバーベキューをするために早期に使用されていたことがわかります。

ジャングルの植生の下で見て、それは本当です!私たちは何年も使われていないような、ベンチとテーブルを具体的に作りました。

グループの半分、私とアメリカ人のカップルの女性は、カヤックにいたことはありませんでした。

夫婦はカヤックで一番最初になり、ちょっと離れて行く。

フアンと決めたら、私は前に進み、最初に2番目のカヤックに入るでしょう。彼がカヤックに座った後、私たちはガンボアの熱帯雨林パナマを探索することができます。

ガトゥン湖ツアー

ゆっくりと始めて、それはカヤックパドルを使って私のための最初ですが、それに慣れるのはかなり簡単です。

まだかなり湖に近い、私たちは話す時間があります。私はフアンにガトゥン湖のワニがあれば尋ねる?彼はそうだと私に言います、そして私たちがそれを越えないことを望みます。

しかし、彼らはかなり怠け者であり、カヤックで私たちと同じように大きな獲物を攻撃する可能性はほとんどなく、完全に逃げ出したり、少なくとも抵抗することができます。

彼はまた、食べることなく何ヶ月も行くことができるので、心配する必要は全くない、と私に伝えています。

まあ私は心配していませんでした、より多くの興味があるかどうかを知ることができるかどうかを知る=)

カヤックの最初の半時間はかなり静かで、小さな島々を巡り、すばらしい天気、美しいジャングルの周り、そしてパナマの熱帯雨林の真ん中の素敵な時間を楽しんでいます。

これら2人のカヤックは実際にかなり快適ですが、その位置に足をつけておくことはある程度後には少し不快に感じるので、私はブレークを使って少し伸ばします。

我々はある時点でイエス・キリストを見るが、それはとても速く動いているので、それをよく見るのは難しい。

パナマ野生動物

突然、Juanは特定のツリーにまっすぐ進むように私に指示します。はい?

私たちはそこに着いて、海岸に着くと止まる。私は彼に何が起こっているのか尋ねます。

ルックアップ、ナマケがあります!

カヤック旅行Gamboaの熱帯雨林でガトゥン湖のチャグレス川に沿ってYoutube

うわー!実際、私たちの上の枝には野生のナマケがぶち当たっています。私の人生では初めてです。

他のカヤックは私たちと速く結びつき、木の中で消えるまでナマケモノを賞賛する。

我々は明らかに1つを見てかなり幸運だった、彼らはかなりまれであった過去の年のように思える。私は不平を言いません!

私たちは静かな旅を続け、木の上にイグアナを見つけます。

イグアナは巨大です。しかし、それは私たちとは遠く離れており、良い絵を撮ることはほとんど不可能です。私たちは彼に近づくことができません。

いずれにしても、それは森の中の野生のものを見つけ出す素晴らしい印象でした。

熱帯雨林は、私が慣れていた西洋の森林とは非常に異なっています。

サル島パナマ

私たちはすでに約1時間水の中にいて、まだサルを見ていません。 Juanはおそらく、他の観光客のボートが私たちの前に来て、すでに彼らに餌を与えていたからだと思うので、もはや人間に近づく気がしていません。

私たちは猿島を数回ツアーしますが、まだ何も...本当に、猿は今日ですか?

速く話しましょう。私たちは突然島の周りを回り、私たちのすぐ隣にカポキンの猿が見えます!

それは面白く見えるし、私たちはもちろんそれを賞賛するのを少し止めます。

最初から私たちの後を追ってきたボートが近づいてきます。

運転手はいくつかのパパイヤを手に入れ、それらを猿に投げる。

別のものが現れ、2人の猿の兄弟は、私たちがパパイヤを投げつけ続ける限り、私たちと数分間遊んでいます。賢い人よ!

ガンボアパナマ

Gamboaの熱帯雨林での私たちの旅行は終わりに達します。

ボートは木の下で止まり、ボートの隣にあるカヤックと同じことをして、それに乗ります。

私達はカヤックが終わったと言われ、それは昼食のための時間です!私は私の電話を戻し、時間を参照して、それは11時30分です。

私たちは水上で約2時間を過ごしました。

ランチは、パン、チーズ、ハム、トマト、サラダ、ソースの種類が異なっています。

その上に、デザートと果物のためのいくつかの栄養バー。

私たちはたくさんの食べ物を持っており、ソーダや地元のビールを飲んでも食べることができます。

私はビールと一緒に2つのサンドウィッチを持っていて、それ以降はかなりフルであると感じます。

熱帯雨林の猿

ランチを終え、カヤックがボートに積み込まれ、ガトゥン湖からパナマ運河に戻ってくる。

途中、私たちは吠える猿を聞いて、猿の島に近づきます。

待つ!どうぞ!非常にユニークな叫び声の方法を持っている、枝にはたくさんの吠え声のサルがいます。

彼らは木の中でたくさん動くので、簡単に見つけることはできませんが、私たちはそれらのいくつかをはっきりと見ることができ、数回叫び声を聞くことができます。

非常にユニークで面白い経験。

その後、私たちはパナマ運河に戻り、パナマの熱帯雨林を残して車に戻ります。

午後2時ごろ、私のホテルに到着して、これまでかなり忙しい一日でした。

天気はまだ素晴らしいですし、私はもう一度パナマで驚くほど夕日までプールを楽しむ機会を取る!

このとても忙しい湾の後、私は空腹だったので、近くのバルボアビーチクラブレストランに行ってみました。レストランでは運河を一​​望できます。

私は、インターネット上で混在したレビューを読んだ後、そこに行かなければならないかどうかは分かりませんでした。

しかし、それはまさに私がこのウェブサイトを作った理由です。すべてのレビューに偏りがあり、ビールで20ドルの価値がある優れたサービスで、新鮮な焼き魚を食べました。

カヤック旅行Gamboaの熱帯雨林でガトゥン湖のチャグレス川に沿ってYoutube
パナマ運河カヤック
ガンボア雨林リゾートホテル
ホテルガンボアパナマ

よくある質問

ガトゥン湖のガンボア熱帯雨林でのカヤックは、どのようなユニークな体験を提供していますか?
Gamboa Rainforestでのカヤックは、没入型の自然体験を提供し、訪問者が多様な生態系と穏やかな水路を探索できるようにします。野生生物の出会いには、エキゾチックな鳥、猿、そしておそらく自然の生息地にワニや他の熱帯雨林の動物の目撃が含まれる場合があります。

Michel Pinson
著者について - Michel Pinson
ミシェル・ピンソンは旅行愛好家であり、コンテンツの作成者です。教育と探検への情熱を融合させ、彼は知識を共有し、教育コンテンツを魅了することで他の人を鼓舞することにコミットしました。世界をグローバルな専門知識と放浪癖の感覚で力を与えることにより、世界をより近くに結び付けます。




コメント (0)

コメントを残す